2006年11月×日  行政書士試験終了

☆大阪の行政書士、川上恵です☆

行政書士試験の試験監督員で成蹊大に行って来ました。今年から試験時間が3時間。受験生の皆様、長丁場お疲れ様でした。

私自身も「監督」だなんて不似合いなことをしたせいか予想以上に疲れました。

帰りはくたくたで 「早いなぁ~、もう来月ですよね~」などと意味不明のことを口走っている始末・・・。
(「1年て早いなぁ~、来月はもう12月ですよね~」と言ってるつもりだった)

と言うことで試験監督も無事終わり、支部行事に参加して京都へ。先ず集合場所の出町柳から深泥池まで歩いてそこで全員集合の写真撮影です。(深泥池は昔から有名な霊スポットなのでわたくし画像を見る勇気がありません。)

西村社家と言うところを鑑賞後、上賀茂神社まで歩き、昼食。(この時点でビールを3杯も飲んでいる人がいた。)

後はタクシーで移動し、光悦寺、源光庵などを拝観、再びタクシーで蛤御門に集結。そこから御所を斜めに通過して本能寺でとりあえず解散、と言っても全員参加で三条のビアレストランで打ち上げをして帰途に着きました。

久々に沢山歩いたので翌日の体はガチガチ、ロボコップ状態でした。

*この記事の日付「○日」はHP移行に際し便宜上割り振ったものです。