2007年6月×日  KFCに対する抗議行動

★ネコトモさんからのお知らせです。

アメリカの動物愛護団体、PETAより知人に協力依頼メールが来ました。
ケンタッキー・フライドチキンに対する抗議行動への参加呼びかけです。
6月14日(木) 大阪市内の繁華街 正午前後 東京大阪同時開催です。 詳しい時間や集合場所などは、後日ご連絡致します。
PETAは以前より、鶏を大量消費しているケンタッキーに対して 動物福祉に沿った鶏達の飼育をするように求めていますが、全く実現されておらず、いろいろな抗議行動を続けています。

PETA KFC反対サイト(英語) http://www.kentuckyfriedcruelty.com/w-whykfc.asp

今回は日本での予定ですが、日本でこの行動を起こす意味は、私は別にあると思っています。
というのは、日本で流通しているいわゆるブロイラーの鶏達は、おそらく、アメリカのケンタッキー用に飼育されている鶏達と、何ら変わりない飼育方法でしょう。
ですが、毎日食事を作っている主婦ですら、食肉用の動物達が、日本で、どのように飼育されているか知らない人が大半です。
今回のケンタッキーに対する抗議行動が、メディアに流れる事により、 (海外の保護団体が日本でアクション、外国人多数参加、ということで取材は多いと思います)
少しでも家畜動物の福祉に気付いてくれる人が増えることを期待しています。
そういった意味で、ベジタリアンの方はもちろん、そうでない方もぜひご参加下さるよう、お願い致します。 (転載歓迎、HPやブログをお持ちの方、広報にご協力お願い致します)

大阪の行政書士事務所 ブログ画像

*この記事の日付「○日」はWordpress移行に際し便宜上割り振ったものです。