2009年3月×日 食用クローン動物について意見募集(4/10締切)      

以下、食品安全委員会のHPより

体細胞クローン技術を用いて産出された牛及び豚並びにそれらの後代に由来する食品に係る食品健康影響評価に関する審議結果(案)についての御意見・情報の募集について

標記の件について、別紙のとおり、平成21年3月12日から平成21年4月10日までの間、御意見・情報の募集を行いますのでお知らせします。

【本件連絡先】
内閣府食品安全委員会事務局
評価課 鶴身、新谷   電話:03-5251-9168又は9172

平成21年3月12日
内閣府食品安全委員会事務局評価課

概  要

厚生労働大臣から食品安全委員会に意見を求められた体細胞クローン技術を用いて産出された牛及び豚並びにそれらの後代に由来する食品に係る食品健康影響評価(平成20年4月1日付け厚生労働省発食安第0401006号)については、平成21年2月24日に開催された第55回新開発食品専門調査会において審議され、審議結果については、広く国民の皆様から御意見・情報を募った上で、食品安全委員会に報告することとなりました。

つきましては、別添の審議結果(案)[PDF]について、以下の要領で御意見・情報を募集いたします。また、御意見等については、科学的な根拠となるものや出典等についても併せてお知らせいただければ幸いです。(電話による御意見・情報の提出はご遠慮下さい。)

なお、お寄せいただいた御意見・情報に対して個別の回答は致しかねますこと、また、お寄せいただいた御意見・情報については公開させていただくことがありますので、その旨御了承願います。

別添の審議結果(案)[PDF]

参考資料 用語解説
[PDF]

Q&A
[PDF]

意見・情報の提出方法

電子メール、ファックス又は郵送いずれかの方法で下記の事項を記入の上、提出してください。

【記入事項】

(1) 体細胞クローン技術を用いて産出された牛及び豚並びにそれらの後代に由来する食品に係る食品健康影響評価に関する審議結果(案)についての御意見・情報の募集について

(2) 氏名(法人の場合は会社名/部署名等)
(3)住所
(4)職業
(5)電話番号
(6)御意見・情報

【宛先】 内閣府食品安全委員会事務局評価課内
「新開発食品の食品健康影響評価」意見募集担当宛

○ 電子メールの場合 : 食品安全委員会ホームページの下記URLより送信可能です。
https://form.cao.go.jp/shokuhin/opinion-0109.html 

○ ファックスの場合 : 03-3591-2236

○ 郵送の場合 : 〒100-8989 東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー6階

なお、電子メール、ファックスでお送りいただく場合には、表題を「体細胞クローン牛・豚に由来する食品に係る食品健康影響評価に関する審議結果(案)についての御意見・情報の募集について」としていただきますよう、また、郵送の場合は、封筒表面に同じく朱書きいただきますようお願いします。

【締め切り】 平成21年4月10日(金) 17:00 必着

【提出上の注意】
○ 提出いただく御意見・情報は、日本語に限らせていただきます。
○ 個人は、氏名・職業・住所・電話番号を、法人は法人名・所在地・電話番号を記載して下  さい。なお、これらは、必要に応じ当方からお問い合わせをさせていただく場合や意見・情報がどのような立場からのものかを確認するためにお尋ねしております。
○ 電子メールにより提出いただく場合で、その内容を別ファイルとして添付される場合は、内容を読み出せない場合がございますので、必ずテキスト形式のファイルとして添付して下さい。


★環境省が作った啓発ポスター 「動物の遺棄・虐待は犯罪です」
約95,000枚が各都道府県に配布されました。

大阪の行政書士事務所 ブログ画像

*この記事の日付「○日」はWordpress移行に際し便宜上割り振ったものです。