2012年6月×日  グリーンスムージー

☆大阪の行政書士、川上恵です☆

この一ヶ月、グリーンスムージーに凝っていて毎日最低1杯は飲まないと自分のことが許せなく(?)なっています。

材料は葉物野菜(1種類:小松菜やサラダホウレンソウ、ロメインレタス、水菜、青梗菜etc) +好みのフルーツで、根菜はNG。ハチミツ、豆乳類は入れず、シンプルに水がいいらしい。

基本の比率(見た目の比率)は 葉物野菜4:フルーツ6 だそうです。


ミキサーって最初のうちこそ「グッグッグッ・・・」と言う感じで、未来永劫高速では回転しないのでは?と思ったりもするのですが、ある時点からいきなり「グワーーーーン」と超高速で回り始めて、そうなると野菜や果物があれよあれよと言う間に砕かれて混ざっていきます。

人の努力もちょうどそんな感じで、最初はなかなか結果が出なくてしんどいけど、ひとたび軌道に乗れば加速度がつくのだよ~、と自分に対してつぶやいています。

今回の材料は小松菜、バナナ、林檎、オレンジ、冷凍フルーツ(マンゴー、葡萄)、氷水、レモン汁少々

大阪の行政書士事務所 ブログ画像

細胞が粉砕された状態。上の方で小松菜が1枚ペロリ~ンと 残ってたりして、「おお~、根性小松菜!」と感動してたのですが、 単にフタに挟まってただけでした。

大阪の行政書士事務所 ブログ画像

フードカッターでも作ってみました。 小松菜の欠片が残って(`A´)マズー!!!

大阪の行政書士事務所 ブログ画像

京阪ジュースバーでもたまに小松菜ジュースを飲みます。
家で作るのとちがってとろみがない(スムージーではなくジュースだから)のがチョットさびしいですが、
これはこれで甘ったるくなくて中々いけます。 炎天下の移動でくたくたになったとき、キーンと冷えたのを
ぐっと飲むと「寿命が延びるわぁ~。」と叫びそうになります。

大阪の行政書士事務所 ブログ画像

これは私が考案?したスムージービール(もどき)。
スムージーに豆乳を加えて泡立てたものをトッピングしました。
( 「ハチミツ、豆乳類は入れず、シンプルに水がいいらしい。」と
言っておきながら・・・。)

スムージーの材料=レタス、バナナ、キウイ、アメリカンチェリー

大阪の行政書士事務所 ブログ画像

*この記事の日付「○日」はWordpress移行に際し便宜上割り振ったものです。