女性行政書士の勝負パンツ

☆大阪の行政書士、川上恵です☆

いただきもののリサとガスパールクッキ-。USBメモリと間違えてPCに挿しそう。リサとガスパールも定番のキャラクターで大人にも愛されるところがロングセラーの所以でしょう。(例えば、今、セーラームーンのパンツを穿いている子供がいたら、ちょっと哀愁が漂ってしまいます。)

大阪の行政書士2014年7月リサとガスパール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面は二次元なのですが横からだとガスパールの目が病的に盛り上がっています。

大阪の行政書士2014年7月ガスパール

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の行政書士2014年7月画像

 

 

 

 

 

こちらもいただきものですが食べるのがもったいないくらいに綺麗なチョコレート。普通の(?)チョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコと3種の味が楽しめます。

これを食べる時は「このパワーチョコを食べて午後からも頑張る~!」てな感じで無理くりに意味を持たせて食べていましたが、実際、お気に入りのものを、ただ単に気に入っているだけでなく「自分にパワーを与えてくれるもの」と信じることが成功則の一つであると何かで読みました。

そう言えばめちゃくちゃ成功してる女性行政書士さんで、研修の時に「この指輪は私のラッキーアイテムです。皆さんも自分のラッキーアイテムを是非見つけてください!」と言われた人がいたし、先日の女性行政書士ばかりの飲み会では「申請の時とか、仕事でここ一番と言う時には必ず勝負パンツを穿いていきます!」と断言する方が何人もいて、そうなのか~と目からウロコの気分でした。(勝負パンツが申請や届出のシーンで活躍しているとは・・・。)

「思い込み」と言う言葉にはどこかマイナスのイメージがありますが、漫然と飲み食いしたり身につけたりするのではなく対象物を「自分に力をくれる格別なもの(パワーフード、パワードリンク、パワーアイテム)を」と思い込んで取り入れるのはなかなかステキなことだと思います。

それにしても、他の行政書士さんが見たら驚くぐらい事務所で間食してる様な気がします。歩いて1分でスーパー万代があり、万代の前にたこ焼きやさんがあり、隣の隣にお饅頭屋さんがあるのでついつい・・・。それに時々いただきものがあります。「これはお客さんが来た時に出してあげよう。」などと言いながら、そんなに頻繁に来られることもないので、自分たちで食べてしまいます。