スイカ三昧

大阪の行政書士事務所201407スイカ

 

 

 

 

 

 

体がよほどカリウムを欲しているのか、スーパー万代都島店で1/8切だの1/6切だの290円~490円でを買って事務所でも家でもスイカを食べまくる毎日。スイカの爽やかな甘さと冷たさにささやかな幸せを感じています(お陰でゴミが重い重い)が、ある日「こんなに沢山食べるなら1個買いの方が超お得やん!」と開眼?しました。(写真は1個千円の金沢スイカ。)

それにしても、昔のスイカはもっと種が多くて皮も分厚かった様な気が・・・。生産者のたゆまぬ努力に感謝です。

小学生の時は毎年のプール開きにあたり子供達がプールを大掃除することになっていて、掃除の後にPTAのお母さん達が「お疲れ様~」とスイカを出してくれるのだけど、プール開きの前だから本格的な暑さではなく、冷えたスイカを海パン姿で震えながら食べたものです、と言ってた人がいました。

夏の青空の下、大掃除が済んでキラキラのプールとお盆を手にニコニコ顔のお母さんたち。唇を紫にしながらもスイカを食べる小学生。幸福な1枚の絵と言う感じです。


大阪の行政書士事務所2014年7月水曜日のネコ

 

 

 

 

 

 

 

見た目も涼しげなベルギー(風)ビール。「ヒューガルデンホワイト」を意識したネーミングなのでしょうか。オレンジピール入りでフル~ティ~なお味。