2010年2月×日  畜産動物パブコメ(農林水産省) 

☆大阪の行政書士、川上恵です☆

農水省が畜産動に関して意見を募集しています。

畜産物価格等の決定や酪肉近基本方針の見直しに向けた国民の皆様からの政策提案の募集について
http://www.maff.go.jp/j/press/seisan/c_suisin/100125_2.html 

厳密には、
「農林水産省では、平成22 年度畜産物価格及び関連対策、酪農及び肉用牛生産の近代化を図るための基本方針の見直しについて、食料・農業・農村政策審議会畜産部会での審議等に反映させていただくため、国民の皆様から政策提案を幅広く募集いたします。」なんですけど、「畜産動物に福祉の観点を!」と言うテーマで無理やり下記意見を送りました。

※「200字以内」と言う制限があります。
————————————————————–
 生産性ばかりを追い求める日本の畜産は、もはや世界的に見て時代遅れ です。また、BSE、鳥インフルエンザなどの流行もあって、消費者の間では 「過酷な環境で育った動物はそれを食べる人間の健康にもよろしくない。」との 認識が高まっています。日本においても是非EUと同じく「(一定以上の動物福祉を満たして生産された畜産品には認証を与える)ウェルフェア畜産物」の システムを導入してください。
————————————————————–

はっきり言ってやっつけ仕事で「何も送らないよりはマシじゃろう。」と言うレベルですが、この際いたしかたありません。

よろしければ適宜アレンジして皆様からもお声を届けていただければ幸いです。
※締切は2/8(月) です!

★入力フォームは

(1)畜産物価格等に関する政策提案
https://www.contact.maff.go.jp/maff/form/5272.html

(2)基本方針の見直しに関する政策提案
https://www.contact.maff.go.jp/maff/form/f761.html

と2箇所ですが、(2)の方が適切だと思います。

大阪の行政書士事務所 ブログ画像

ユニオン・フラッグの靴を履いている知人。トレーナーもユニオン・フラッグと言う懲りようでした。後日TVで久本雅美も同様にイギリス国旗の服を着ていました。その数日後、ベッキーも同じ様な服を着用。流行ってるのでしょうか?

この人(2児のパパ)は会う度にドクロの指輪をしていたり、南北戦争の頃の騎兵隊の様なズボンを穿いていたりして 笑かしてくださいます。当日は山高帽も被っていて、別の人(指さしてる人)が被ってみたら、 スーツだったので磯野波平ぽくなってました。

*この記事の日付「○日」はWordpress移行に際し便宜上割り振ったものです。