2012年8月×日 動物愛護管理寄付金

☆大阪の行政書士、川上恵です☆

尼崎市動物愛護管理寄付金設立の祝賀会に参加しました。

(大味な説明)
*確定申告等を行なうことにより、一定の限度まで、所得税と個人住民税の寄附金控除の適用を受けることができます。

* 寄付金は、当面「野良猫不妊手術費用一部助成」に使われる。その他の使途については、尼崎市動物愛護管理推進協議会での議論を踏まえ、「犬・ねこの適正飼養に係る普及啓発の取り組み」や「犬・ねこの殺処分数ゼロを目指すための取り組み」などに使われる予定。

本寄付金について、私の拙い説明より、こちらを高覧されたし、です。

動物の愛護及び管理に関する寄付金を募ります
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/iryou/pet/051kihukin.html

大阪の行政書士事務所 ブログ画像

寄付をすると、希望者にはこの様な立派な感謝状が届きます。

大阪の行政書士事務所 ブログ画像

ボランティアの方々、議員さん、行政の方、獣医の方々、この愛護基金設立のために尽力した方々がお集まりでした。

大阪の行政書士事務所 ブログ画像

ケーキがこんな風に箱ごと置いてあるのも可愛く斬新でした。ケータリングではなく、あえて皆さんでいろんなお店から調達されたとか。

テーブルセッティングも可愛くて、何かの折には是非お手本にしたいです。

大阪の行政書士事務所 ブログ画像

 

大阪の行政書士事務所 ブログ画像

*この記事の日付「○日」はWordpress移行に際し便宜上割り振ったものです。