2012.6.22 「合コンBAR」で「王様ゲーム」 梅田のガールズバー摘発(深夜酒類提供飲食店営業)

☆大阪の行政書士、川上恵です☆

関連サイトはこちら(一定期間後は削除されると思います)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120622/waf12062221090027-n1.htm

「ガールズバー」「ハプニングバー」が定着したと思ったら「ビキニバー」「合コンバー」など新種のバー、続々登場です。「ショットバー」「ダイニングバー」などは立派に市民権を得てますし、「坊主バー」「弁護士バー」と言うものありますね。「坊主バー」なんて俗の極みで、私個人的には「拙僧が酒を売る?ぶるぶる、とんでもない!」と言うようなタイプの世間離れしたお坊さんが好きです。そう言えば子供たちが猿に虐待をして、そのお詫びに猿の世話をする、なんて噴飯物の事件がありましたが「子供達には良い教育になって良かったですね~。」なんてしたり顔で語ったバカモンの坊主がいましたっけ。動物虐待は違法行為って知らないのか、バカメと言う感じ。しかもあんたが火傷させられたりしたわけじゃないのに、何をエラそうに語っとるか!アンタにヤキいれたろか!と言う感じです。

話戻って「スナック」とか、もっと古くは「スタンド」と言う言葉がどんどん死語になりつつあるのに比べ、この「バー」と言う言葉の勢いはどうしたものでしょう。「○○刑事(デカ)」同様、まだまだ増殖しそう。

何故かこの頃はガールズバーよりも、ダイニングバーのたぐいのご依頼が多いのですが、別にダイニングバーが一気に増えたとかではなく、以前は届け出しなかった様な人たちがコンプライアンスで届出をするようになったから、と考えています。

関連頁「大阪の深夜酒類提供飲食店営業」はこちらから