2007年7月×日 信長気分

☆大阪の行政書士、川上恵です☆

画像はクマちゃんに入ったコンペイトウです。 (ネコトモさんの息子さん所蔵)大阪の行政書士事務所 ブログ画像

大阪の行政書士事務所 ブログ画像
これを味わうと織田信長の気持ちになるそうです。(why?)

話変わって某美容室の某先生、天然発言で笑わせてくださいます。

遠くから「○○ちゃーん、マユゲズミを持ってきて~」と叫んだとき、スタッフの女の子が、「マユズミ(眉墨)は知ってるけど、マユゲズミは知らんなあ・・・。」とブツブツ言ったのには吹き出しました。

以前この店のフロントに長身の男性がいて受付やお茶のサービスをしていました。

最初の頃、「フロント業務のままで 大の男が年を取っていくのかなあ。」とこっそり心配(←大きなお世話)していたのですが、聞けば彼はモデル事務所所属で週に何回かアルバイトで来ていたのでした。

ある日のこと、先生が彼のことをお客さんに自慢して「どう?男前でしょ?彼はね、モデル希望なのよ!」と言うと(「希望 」と言う表現も、まあちょっとアレなんですが)、聞き間違えたのか お客さんは「はぁ、モデル気分なんですね。」と答えました。

モデル気分。モデルでもないのに、気取ってモデルぶってる奴?彼も決まり悪そうでした。

*この記事の日付「○日」はHP移行に際し便宜上割り振ったものです。