心中天の網島

☆大阪の行政書士、川上恵です☆

網島市場の近くに住まう身としては、やはり見ておきたい「天の網島」。数年前に見たものの完全に筋を忘れていました。文楽の世話物は「ダメ男」と「健気な女」が繰りひろげるドラマであると見る度に思います。とにかく男の主人公が愚かで浅はか。女の主人公は年齢が19だの20だのと若い割に聡明でしっかりしているのに、精神ひ弱でアホな男のために命を落としたりするのです。なんて理不尽な。
平日だったせいか座席もかなり空いていて胸が痛みます。面白いのにー。

三谷幸喜が文楽の脚本を書くとか何とか聞いたような記憶があるのですが、その後どうなったのでしょうか。宮藤官九郎、松尾スズキあたりにも期待したい。

大阪の行政書士事務所 画像

大阪の行政書士事務所 画像

中入の時に食べるお弁当も楽しみのひとつ