マックロケッケー

☆大阪の行政書士、川上恵です☆

よく猫グッズ(注※猫が使うものではなく猫をデザインした日用品)をいただいたり買ったりすることが多いのですが、猫グッズと言えば黒猫ちゃんがこの世界を席巻している感じです。
kuroneko201311

namazu
友人の「ナマズじゃないよ。」と言うコメントが笑えました。

「黒猫が前を横切ると不吉」なんてのも、もはや遠い過去の話です。(毎日横切られている私や多くの友人はどうなるッ)「四つ目の白足袋」なんてのも聞かなくなりました。(私の世代でも知ってる人はマレかも。私は俗習と因縁の寒村で育ったお婆さん行政書士か。)

それにしても「少女趣味」と言う言葉が死語となった現代に生きていて良かった。一昔前にこの年齢、この風貌でこんなラブリーなものを使ってたら即お手討ちになってたことと思います。(誰に?)

お手討ちと言えば、既存の頁からWordPressへの移行作業をチミチミと進めているところで今は「リンク頁」をしているのですが、過去に自分の方から「相互リンクしてください。」と依頼しておきながら数年ぶりに確認すると勝手にリンクを外している(と言うよりリンク集そのものをなくしている)サイトもあり、これってビジネスモラルとしてどうよ、と思います。

SEO対策でリンクが必要とあればあちこちに依頼し、一定のリンクはかえってSEOに逆効果と言う趨勢になると相手に知らせることもなく(知らせるのはホント面倒ですが)なくしてしまうって、それこそお手討ちものではないでしょうか。特に私の方は自分からお願いしたのは当初の数件だけで後はずーっとあちらから、と言う流れだったため、発見するたびにナンカ必要以上に腹が立ちます。

話戻って、こっちはヘルシー&美味しい版マックロケッケー。めだかさんの(注※吉本新喜劇の池野めだかさんではなく北税務署近くのマクロビレストラン)竹炭入りマフィン。消化の際に体内の不純物をグイグイ連れてってくれそう感が漂ってます。
20131030takesumi1

20131030takesumi2