杉本彩さん財団法人設立記念パーティ

大阪の行政書士事務所2014年9月杉本彩さん

 

 

 

 

 

 

 

杉本彩さんの財団法人設立記念パーティにお邪魔しました。

会場で久々にお会いしたネコトモさんに「ネコ、何匹になった?」と聞いたら、知らない間に10匹に増えていた!

彼女の場合、どの子も保護猫ですが保護のいきさつを知ってるのはミルキーちゃんに関してだけです。

ミルキーちゃんはオッドアイの綺麗な白猫ですが保護当時は汚れまくりで頭のてっぺんに蚤の糞が渦を巻いている子猫でした。しかも増水したら逃げ場がない大正区の川に捨てられていたので、ネコトモさんによる救出劇があったのでした。

で、ヒトが下りていけるような場所ではないため、ロープでゆわえた捕獲器を橋の上から下ろし、待ってる間に腹ごしらえをしようと言うことになりました。

捕獲器を置いたまま遠くに行くのも不安なので近くの喫茶店に行き「ハム抜き、卵抜きのピラフ」を食べ、支払を済ませてお店を出ようとしたら、ママさんらしき人に呼ばれて「あなたねー、これから結婚して子供も産まなアカンのに、好き嫌いしてたらダメよ!」と諭されてしまいました。

で、「結婚だの出産だの」の時期はとっくに過ぎてるもので「あらっ、若く見えるんやね♪」とチョット嬉しかったせいか「好き嫌いではなく思想的な理由なんですけど。」「価値観の多様性を否定なさるおつもりですか?」などと反論することもなく「は~い。」と返事してお店を出て現場に戻ったらミルキーちゃんが捕獲器に入っていました。よほどお腹が空いていたのでしょう。

話戻って杉本さんを見て、パーティの鉄則を学びました。

腕を出すべし!

まあ、杉本さんの場合は強烈な美貌ゆえに「丸首のシャツ&ステテコ」姿でもお洒落に見えるのでしょうが、私たち一般婦女子においても腕(出来れば肩まで)を潔く?出してる方がパーティ会場ではダンゼン華があります。視覚的に美しいかどうかはさておき、腕(肩)を出した姿はある種の気合いを感じさせるんですよね。

大阪の行政書士事務所2014年9月わんこクッキー

 

 

 

 

 

 

 

わんこクッキーを焼きました。 材料は「薄力粉、ベーキングパウダー、おから、蜂蜜、豆乳、サツマイモ、スキムミルク、きな粉、黒ごま、無塩バター&無塩マーガリン」 もちろん人間が食べてもOKです。

書士2014年9月マロちゃん

 

 

 

 

大阪の行政書士事務所2014年9月マロちゃん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まろちゃん2態。警察の保護わん子です。優しい里親さんに引き取られました。